再びバイクの話

さてバイクの話に戻りますか~

あ、春休みに入った嬉しさからお酒をいつもより多く飲んでいるので支離滅裂な文章をかいてるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで(笑)

 

春に免許を取得しようとしていたとき、バイクの正規ディーラーで免許取得キャンペーンという名の値引きをしていたので申し来むには申し込んだのですが、やはり新車はくそ高い。。。

ということで某赤ひげ男爵のお店で買いました。

あ、もちろんバイクを買うお金は安心安全の母親ローンを利用しました(笑)

 

あ、僕のバイク選びの基準載せておきます

・初心者が乗るんだからどうせ立ちごけとかやらかすだろうしそんなに高いバイクはいらない 

立ちごけしてもあまり修理に大枚をはたきたくないから、外装は簡単に付け替えれる奴がいい

・維持費の安いバイクがいい、つまり車検のない250㏄まで

・でも教習所の経験からするとギアポジションインジケーターは公道を運転するうえで必須だろう

・普段デジタル時計を使ってアナログ表示は苦手

 

まあここまで書けばそうとう車種が縛られたのではないでしょうか(笑)

はいそうです、僕のバイクはヤマハのYZF-R25です

偶然近くのレッドバロンに比較的安いワンオーナーの中古車があったのでそれにほぼ即決でした。

さて、紹介を書こうかと思いましたが長くなりそうなのでまた次回ということで。。