バイクとか?

ふと思ったんですが、大学生 バイク 免許 とかの検索ワードでこのブログにやって食う人を増やしたいので、僕の普通二輪免許日記を軽く書いてからバイクの話を書いていこうかな

なんでそんなこと書くかっていうと、自分が免許取得前にそうゆうブログを読み漁っていたからwww

案外バイクの免許取得日記とかを書いてる大学生っていないんですよね(笑)

ということで取得日記を書いていきますね~

進学する大学が決まってから速攻で教習所に申し込みに行った僕ですが、ちょうど繁忙期に申し込んだため、最初の教習をとるのに時間がかかってしまい、バイクにまたがれたのは三月の終わりでした。

教習所に入学するとまず初めに適性検査というものを受けさせられます。これは、個人の性格や弱点を数値によって客観的に示すことで後々の運転に対する注意喚起をするということが目的らしいですが、ただただうっとうしかったという記憶しかありませんwww

次の日から実技を受け始めたのですが、クラッチだのギアチェンジだのの操作に手間取って、初っ端から再履修を食らいました(笑)

あ、女性に苦労する人が多いと言われるバイクの引き起こしはやすやすとできました。教官には力技やな~と笑われたけど、起こせたら官軍なんだから気にしないw